資金繰りで忙しい日々

経営者の方なら、必ず直面する事ですね!

上手くやってる方なら何言ってるのって話。

会計やら、経理は社長の仕事じゃないって人もいるみたいです。

でも、会計こそが会社を良くするか悪くするかの判断基準だと思うんですよ!

いつも資金繰りに忙しくしてる私は

本当に下手くそだと思います。

何故なら、お金を残せていないから!

会社の業績は少しずつ良くなってきてるのに

お金が残らない。

勘定合って銭足らずです。

そこを何となく何でかなぁ?

ではなく、数字をしっかり見て確認して

支払いどれくらいの合って、入金どれくらいか?

たったこれだけ!

どんぶり勘定で上手くやってるならそれで良いけど、上手くいってないなら、しっかり改めて会計を勉強しなきゃダメって事。

それが、改善への道なのです。