国税差押調書謄本が来た

なかなかショッキングなタイトルでしょう!

これ来ちゃいました。

消費税払えなくて、ずらしにずらしてたら

国税は容赦なく差押きますね。

まぁ、私が悪いので弁解の余地はありません。

しかし、払いたいけど払えない社長って

世の中にたくさん居るだろうなぁ!

払えない事を、良いとする訳ではないけど

なかなか苦しい懐事情なわけで

資金繰りの大変さを、日々痛感しています。

でも、諦めないで諦めないで仕事して行くしか

道はない、近道なんかないし

全ては社長の責任なのです。

健康ならなんとかなる。

しんどくても腹は減る。

過ぎた事は、後悔では無く

反省して、次に活かす。