少しのお金で幸福度が増す⁇

商売をしていてお金って話を前回したのですが、

今回の少しのお金って、人それぞれだと思うのですが、今回は私のお話。

仕事をしていて、目先の5万10万で日々忙しくしてその間に支払い合ったり当てにしていた入金無かったり

ちょっとしたズレが日々の資金繰りを悪化している。

そこで、資金があればって話はなしで

 

通帳は、常にカツカツ

銀行からの新規の借り入れはできない

しかも、現状融資してもらっても赤字補填的な感じ、実際は赤字ではない。

 

しかし、目先の支払いなどで忙しい

勘定合って銭足らず状態。

 

でね!

この状態で50万から100万の余裕資金があったら

精神的にも楽なわけ。

 

もう少し、そのもう少しで精神的な幸福度は増すわけ。

そんな資金繰りに追われている経営者はたくさん居るんじゃないかなぁ〜てお話でした。